瞑想的反復行為にはまる男のブログ

一般的に瞑想と呼ばれる行為があるが、私の場合ただ座っていることはできないため、とにかく『無心』になれる行為ならなんでもということでかなり「反復作業」が大好き

「プライド」は願望実現・引き寄せの法則の邪魔にしかならない

特に男、という生き物は「自力」というものを好み、いかにして承認欲求を満たすかが生きるテーマだったりすると思います。

 

だから、単純に金持ちになればいいのではなく、「かっこよく金持ちになる」ということが非常に重要なのです。

 

たまたま買った宝くじが当たって「億万長者」

 

より

 

長年の努力が実り波乱万丈を経て「億万長者」

 

の方が圧倒的に好ましいのです。

 

特に、苦労の末に手に入れた「スキル」や「知識」をフル活用し、「俺だから成功できた」「この成功は運じゃない」と思いたいのです。

 

しかし、引き寄せの法則を活用するのであれば、このような考え方はNGです。

 

引き寄せなんてものは、究極の「他力本願」であり、全く苦労せず「結果」を手に入れようとすることだからです。

 

男のプライドなんて言ってたら、何も受け取れませんからね。

 

例えば、親から5000万円もらった、として、そのおかげでマイホームを手に入れたとしても、それを人前で堂々と話せる人はあまり多くないと思います。

 

なんかださいじゃないですか 笑

 

どうせなら、自分で苦労して構築したビジネスで手に入れたお金で手に入れたいですよね。

 

それなら、堂々としていられます。

 

親が金持ち、親のすねかじり、という人間に対して「批判の心」が少しでもあるようなら、引き寄せの法則をフル活用するのは難しいかもしれませんね。

 

これからは、親のおかげだろうが、ヒモだろうが、宝くじだろうが、「いいねー。引き寄せてるねー!」と笑顔で言えるようになっていきたいと思います(笑)