創造主として生きてみる(暇つぶしの独り言ブログ)

「頭(思考)」の力をフルに活用し「因果の法則」を何よりも大切にしていた人生。そんな人生にも飽きた。だからこれからは完全に「純粋欲求」に従って生きる事にした。(※いないと思うけど決して参考になんてしないでねw)

100人中100人が願望実現できてしまう時代の到来

最近思ったのですが、旅行系のYoutube動画や、世界各地の街の様子を写した動画を観ていると、「これってもうわざわざ行く必要なくなってきてね?」ってことです。

 

インターネット回線の高速化や、大画面の高画質ディスプレイの低価格化によって、今では誰もが立派に「疑似体験」ができる世の中になっています。

 

もちろん、まだ現段階では「完璧に現実と同じ体験ができる」とは言えませんが、この技術がさらに発達していけば、本当に現実と寸分違わぬ仮想空間が実現するのは間違いないでしょう。

 

そうなってしまったら、もはや努力する人は「努力フェチ」の人だけ、という世の中になってしまうはずです。

 

努力なんてしないでもいきなりポンっと欲しいものが手に入ったり、してみたい体験が出来てしまう。

 

そんな時代がもうすぐそこまで来ているのです。

 

そう考えると、これまでのように誰かに嫉妬したり、惨めな思いをする人間もいなくなるのかなー、なんて考えてしまいました。

 

引き寄せの法則、というものに惹かれる人も、その頃にはほとんどいなくなってしまうかもしれません。