創造主として生きてみる(暇つぶしの独り言ブログ)

「頭(思考)」の力をフルに活用し「因果の法則」を何よりも大切にしていた人生。そんな人生にも飽きた。だからこれからは完全に「純粋欲求」に従って生きる事にした。(※いないと思うけど決して参考になんてしないでねw)

引き寄せの法則実践の記録開始

 

さて、突然ですがこれから「引き寄せの法則」なるものを自身の人生を使って検証してみたいと思います。

 

はじめまして。

 

わたしは本来であれば、そんなお遊びをしている場合ではないくらいのあまりよろしくない状況にいる40オーバーのオヤジです。

 

借金はざっと300万円くらいあり、現状半分ニートみたいな個人事業主です。

 

正直、引き寄せの法則なるものに関する知識はほとんどありませんが、自分に都合の良いように解釈し、それを実践してみようと思っています。

 

以下、私の解釈による「引き寄せの法則実践中におけるマイルール」となります。

 

引き寄せの法則実践中のマイルール

  • 瞬間瞬間やりたいことをやる
  • 自分が心地よいと思うこと選ぶ
  • 他人はいない(自分すらも存在しない)。この世は幻想というスタンスに立つ
  • 時間は無限。いくらでも生み出せるという認識を持つ(というか時間という概念が幻想)
  • 努力は一切しない
  • 「やりたいこと」のみやり「やるべきこと」はやらない
  • 自分にとって理想的だと思う「映像」のみを観賞し、望ましくない情報はすべて排除する

 

わたしの現状(借金300万円)からしたら、このようなマイルールは社会的に見れば完全に「頭がいかれているレベル」だとは思いますが、そもそもわたしは「他人は存在しない。すべて幻想」というスタンスで

生きていくわけなので、全く問題ありません。

 

引き寄せの法則というものを実践し生きていく上で最も重要なことは、いかにして「今」に生きるかだと解釈しています。

 

つまりこれらのルールは、すべて「今に生きる」を実践する上で必要なルールだということです。

 

例えば、他人というものが存在していない、とするならば、自分がどんなに「フ〇ックな生き方」をしたとしても咎める人が存在しないわけですから、何も気にせず今をエンジョイできるでしょう。

 

そして、時間は無限、というか時間という概念自体が幻想だ、とするならば、一切生き急ぐ必要もありません。ゆっくり今を楽しめばいいのです。

 

ルールの中で何気に難しいと思うのが「努力をしない」というやつです。

 

これはそこそこやっかいで、自分の思考の中では間違いなく「これもやっといたら間違いなく安心やでー」ということはいくらでもあるのですが、それらが「気乗りしないこと」であるならやらないということになります。

これから取っていく行動はとことん「その瞬間やりたいと感じること」のみに絞っていくので、余計なことはしてはならないのです。

 

なぜか?

 

人は、人から強いられた行動や、不安を解消するための努力、いわゆる「やるべきこと」を自分に強制すればするほど本来のパワー(行動力、発想力など)を失ってしまうと思うからです。

 

ひたすら純粋な動機に任せる。

 

ちなみに、この文章はなぜかしらないが「書きたい」という欲求が生まれてきたので今こうしてカタカタとキーボードを打ち込んでいますが、今後継続する保証はどこにもありません。

 

ブログの継続を強いてしまったら、それこそ本末転倒なのです。

 

さて、なんかめんどくさくなってきたのでここで終わりにしたいと思います(笑)

 

今後は、ほとんど日記形式のような形できまぐれでやっていくと思います。これが最後の投稿にならないことを祈りましょう。