創造主として生きてみる(暇つぶしの独り言ブログ)

「頭(思考)」の力をフルに活用し「因果の法則」を何よりも大切にしていた人生。そんな人生にも飽きた。だからこれからは完全に「純粋欲求」に従って生きる事にした。(※いないと思うけど決して参考になんてしないでねw)

平和な現実の創造のために観るものを厳選するようになったよ、って話

今現在、絶賛「引き寄せの法則」実践中のわたしですが、マイブームは「豪邸紹介系のYoutube動画」です。

 

こういうやつ↓

 

www.youtube.com

 

ほぼ一日中再生しっぱなしです。

 

実際、そこまで本気で住みたいわけではないのですが、観ていて心地よいのは間違いないのでこれ系の引き寄せでもしてみようかと。

 

それはいいとして、それよりもわたしが最近超絶に意識しているのが「暴力的なもの」「グロテスクなもの」「悲しい物語」「不幸を描いたストーリー」といった、ネガティブなコンテンツを徹底的に観ないようにしているということです。

 

想念が現実化するという理論からすれば当然のことですが、よく考えてみれば、人は幸せを望みながら、結構こういった「ネガティブコンテンツ」を好んで見てるよなーと今更ながら気づいた次第です。

 

人が不幸な話題を好む一つの理由としては「最悪の不幸を知ることで、自分がまだまだ幸せだと思える」ということもあるでしょう。

 

しかしながら、脳内に毎日毎日ネガティブな情報を放り込んで幸せになれるとは到底思えません。(これは引き寄せの法則云々以前の問題です)

 

そして、今現在のわたしは引き寄せの法則(もちろんポジティブ方面の)を実践しているわけですから、これらのネガティブなものを徹底的に遠ざけています。

 

まだ数日の話ですが、すでに「想念がクリーンになっている」という感覚があります。

おまけに時間的にも余裕が出来てこういったブログ執筆する気にもなってきました。(どんだけネガティブコンテンツに時間を喰われていたかがわかる)

 

 

さてさて、そろそろ寝ますかな。